車を買い換えたいけどどうしよう

| コメント(0) | トラックバック(0)
ミラに7年乗っているのですが、消費税が上がる前に新しい車に買い換えたいなと思っています。
今まではずっと新しい車を購入するところに下取りに出して新車を購入していたのですが、それよりも車買い取り専門店に出した方が高く売れることがあると聞きました。
そんなことがあるのかと思って調べてみたら、人気の車とかこれは買い取ってもらえないかなと思うような車は買取に出した方が高値がつくみたいですね。
この車はどうかなと思うのですが、そんなに走ってないし傷もないので一応ネットで一括査定をしてみて、新しく車を買うディラーの人にも下取りの値段を聞いて比べてみようと思います。
コンパクトカーなどは4月少し手前に高くなるそうです。理由は学校を卒業して新免を取った人たちが、コンパクトカーの中古車を買うことが多いからだそうです。
買取査定も季節によって変わってくるのですね。
軽自動車もそのころなら高く売れそうかもしれません。
丁度消費税アップ前になることですし、買い換えるのならその時期にあわせた方がいいような気もします。
本当は2月ごろ買い換えようと思っていたのですが、どうしようかな。
とりあえず査定は無料のようなので、試しに受けてから今後のことも考えてみようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://puente.m12.coreserver.jp/mt/mt-tb.cgi/1241

コメントする

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、プエンテが2011年1月 9日 09:49に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「プラセンタとは何か??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ